Ruby/Tk編(2.1) Widgeデモの改造・・・
(2)で書いたように、パズルの実体である puzzle.rb は、ほとんどボタンやラベルのレイアウトであった。で、レイアウトを変えれば、まずは見た目はマインスイーパーもどきになるだろうと思ったのだが、、、、 ジオメトリマネージャのpackの機能がよくわかっていないので、見当はずれのレイアウトになってしまう。永井さんのRuby256本を読み返さねば。
というわけでまだ(3)は遠い。
(2)で書いたように、パズルの実体である puzzle.rb は、ほとんどボタンやラベルのレイアウトであった。で、レイアウトを変えれば、まずは見た目はマインスイーパーもどきになるだろうと思ったのだが、、、、 ジオメトリマネージャのpackの機能がよくわかっていないので、見当はずれのレイアウトになってしまう。永井さんのRuby256本を読み返さねば。
というわけでまだ(3)は遠い。
0 Comments:
コメントを投稿
<< Home